アソビルの『うんこミュージアムYOKOHAMA』に行ってきた!混雑状況等

うんこミュージアム

スポンサーリンク

アソビルの『うんこミュージアム』に行ってきた!混雑状況等をご紹介

2019年3月15日にオープンしたエンタメ施設「アソビル」。

今年のGWは子供たちと一緒に2Fで開催されている「うんこミュージアムYOKOHMA」に行ってきました。
うんこミュージアムYOKOHAMA」は2019年3月15日から7月15日まで開催しています

子供たちはもちろん大人たちからも凄い人気で、気がついた時にはWEBで受付している日時指定のチケットは完売。仕方がないので当日券を購入する為、朝から並びました。

今回は会場内の雰囲気やコンテンツ、混雑状況をご紹介したいと思います。

うんこミュージアムの値段・チケット購入方法

うんこミュージアム自体はアソビルの2Fで開催されていますが当日券は1Fの受付で購入します。支払いは各種有り Paypayも!

うんこミュージアム YOKOHAMA

支払い方法は充実しています

当日券購入の為、最終的に1,000人以上並んでたような印象です。

うんこミュージアム YOKOHAMA

当日券を購入するための列。 5月3日の朝8時40分ぐらいの様子。100番目ぐらいかな…

うんこミュージアム僕らは5月3日という、どストライクで混み合う日程だった為、事前にチケットが買えませんでしたが、可能な限り公式サイトで事前に購入されるのがオススメです。

公式サイト
https://ale-box.com/

うんこミュージアム YOKOHAMA の料金
前売り料金当日料金
大人(中学生以上) 1600円大人(中学生以上) 1700円
小人(小学生) 900円小人(小学生) 900円
小学生未満 無料小学生未満 無料
※未就学児の入場は保護者1名につき最大3名まで。

 

うんこミュージアムの入場について

入場時間は 10時からで2~3時間毎に区切られています。
この区切られている時間は日程によって変更されるようなので、食事や他の階のコンテンツを楽しむ場合は、しっかり計画した方が良さそうです。

尚、一度入場したら再入場が出来ません!!!

入場したらトイレがありませんので、お子様連れは事前にトイレへ行っておきましょう。

うんこミュージアム

当日券はあっという間に完売。

 

うんこミュージアム YOKOHAMA

当日は大混雑。15時入場開始のチケットを購入しましたが整列はエントランスで30分前に並びました。

うんこミュージアム YOKOHAMA

うんこミュージアム YOKOHAMA

アソビルのうんこミュージアムの推しも凄いです。

うんこミュージアム 入場

入ると「うんちょこちょこちょこぴー」でお馴染み(?)のGO!皆川みたいなスタッフさんが入場者のテンションを上げてくれます。

うんこミュージアム YOKOHAMA

 

うんこミュージアムの案内映像を見て、モチベーションを上げます。

うんこミュージアム YOKOHAMA

MY UNKO MAKER

隣のスペースに移動すると、そこにはカラフルな便器が並べられており、スタッフさんの案内で各自便座に座ります。

しばらく座っていると、便器の中にうんこが出てきますのでそれをスタッフさんが棒に刺してくれます。うんこのカラーは色々ありました。金が欲しかったな。

うんこミュージアム YOKOHAMAうんこミュージアム YOKOHAMA

ウンコ・ボルケーノ

棒に刺してもらったウンコを持って館内に入ると、きらびやかにライトアップ特大のウンコが出迎えてくれます。うんこミュージアム YOKOHAMA

このウンコは時間がくると、波動砲のようにウンコをチャージして…うんこミュージアム YOKOHAMA

盛大にウンコをぶっ放しますwww

当然、子供たちは大喜び。

放たれたウンコはスポンジなので頭などに当たっても安全です。うんこミュージアム YOKOHAMA

うんこミュージアム休憩スペース

休憩スペースがありますが、この日は混雑していました。

うんこミュージアム YOKOHAMA

うんこミュージアム 撮影スポット『ウンスタジェニックエリア』

うんこミュージアムには数々の撮影スポット『ウンスタジェニックエリア』があります。
ここでSNSなどにアップする画像が撮れますね♪

うんこミュージアム YOKOHAMA

うん語ネオンうんこミュージアム YOKOHAMA

プリッとプリンセスうんこミュージアム YOKOHAMA        うんこミュージアム YOKOHAMA

ババ・ギャラクシー

「うんこ。それは、無限の小宇宙です。ビックバンから生まれたこの暗黒に足を踏み入れ、未知と遭遇しましょう。」

と説明書きにありました。幻想的なウンコの世界が広がります。部屋は真っ暗なので写真を撮るのは結構難しいかな。うんこミュージアム YOKOHAMA

クソゲーコーナー

ちょっと笑っちゃう様なクソゲーが揃っています。操作は小さな子供でも出来ます。うんこミュージアム YOKOHAMA うんこミュージアム YOKOHAMA

Hop!Step!Jumpoo!

地面に映し出されるウンコを踏んで得点を競います。
これが結構いい運動に。うんこミュージアム YOKOHAMA

『うんこシャウト』

結構子供がハマっていた『うんこシャウト』
マイクに向かって叫んだ声量に伴った大きさのウンコが画面に出てきます。
コツは『大きな声で長く、マイクに声が伝わるように』

めちゃくちゃ声量がある人は画面いっぱいにウンコが…wうんこミュージアム YOKOHAMAうんこミュージアム YOKOHAMA  うんこミュージアム YOKOHAMA

世界のウンコの展示コーナー

世界中のウンコ系グッズが展示されています。うんこミュージアム YOKOHAMAうんこミュージアム YOKOHAMA

ウンコエフェクターとか、理にかないすぎやろ…。造形もえぐい。

描け!みんなのうんこ

来場者が自由気ままにうんこの絵を描くことが出来ます。うんこミュージアム YOKOHAMA

著名人などのウンコの絵

ぶりぶりギャラリー

うんこミュージアムには、ぶりぶりギャラリーという著名人などのウンコの絵を展示しているスペースがあります。うんこミュージアム YOKOHAMAつるの剛士さんの作品。
上手に描かれていて絵心を感じますね。子供が喜びそうなツボを心得ている感じがします。

うんこミュージアム YOKOHAMA有村昆さんの作品。
カラフルで丁寧に描かれていますね。ウンコの仕事に対する一生懸命さが伺えます。

うんこミュージアム YOKOHAMA

ジャルジャル 後藤淳平さんの作品。
ウンコは笑いのネタにしやすいですが『ウンコの絵で笑わせる』って難しいですね。もしかしたら、ウンコというモチーフは芸人泣かせなのかもしれません。

うんこミュージアム YOKOHAMA為末大さんの作品。
名前が「大」だけに選ばれたのでしょうか? 依頼者に悪意を感じます。

うんこミュージアム YOKOHAMA堀江貴文さんの作品。
この仕事に対する熱意の程が伺えます。

うんこミュージアム YOKOHAMA漫画家すけまるさんの作品。
さすが本職というか自分の作品。あらためて見ると子供受けする要素が詰まってますね。

うんこミュージアム YOKOHAMA作者名はわかりませんが、表題と絵の組み合わせにとてもセンスを感じました。

この他にも多くの著名人や面白い作品が展示されていました。
ウンコの絵だからこそ、個性がでますね。

うんこの缶バッチのガチャガチャ

ウンベルト缶バッジコレクションというガチャガチャがあります。

1個500円ですが、一回やってしまったw

缶バッジは裏にスタンドが付いていて自立できます。

うんこミュージアム YOKOHAMAうんこミュージアム YOKOHAMA

うんこミュージアム お土産コーナー

最後に、お土産コーナーがあります。
Tシャツ、バッグ、アクセサリー、文具、お菓子など、充実しています。 うんこミュージアム YOKOHAMAうんこミュージアム YOKOHAMA うんこミュージアム YOKOHAMAうんこミュージアム YOKOHAMA

うんこミュージアムまとめ

うんこミュージアムYOKOHAMAは子供ばっかりと思っていましたが、大人だけでも楽しめるスペースでした。館内を楽しむ所要時間は30~60分です。

結構混み合っていますので、基本は事前予約が良いと思います。
また、当日券の販売状況は『うんこミュージアム YOKOHAMA』公式Twitterでチェックできます。

公式Twitter:https://twitter.com/unko_museum2019

 

固定概念をウンコの様に水に流して楽しみましょう!

コメント