ダサいイメージだったけど、オシャレな『瞬足』があった!

瞬足 オシャレ

小学生に人気の『瞬足

時代が移り変わっても『速く走れる』というのは、子供にとっての憧れ。

瞬足』はアキレス株式会社から『速く走れる靴』として16年前にリリース。
当時、子供が居なかった僕でさえ、様々なメディアで取り上げられていた事を覚えています。

瞬足』の軽量化したボディに加え、陸上トラックの左回りに特化した「左右非対称ソール」にはビックリしました。
同時にその『デザイン性』についてもビックリしたものです。

このダサい靴が子供たちにめちゃくちゃ人気あるんだ…。」(すみません…)

機能面は凄いのにデザインがもう少しなんとかなれば…。」(ホントすみません…)

 

実際にそう思っている親御さんも数多くいるはずです。

瞬足×有名キッズブランドとのコラボ商品でさえ、僕にはダサく見えました。

戦隊・ヒーロモノとかを見ている小学生低学年とかは、ギラついているデザインがどストライクなんでしょうけど、親としてはやっぱり…
靴って見た目だけじゃないけど、やっぱり「オシャレは足元から」よね…。

そんなこんなで、個人的に 『瞬足=ダサい』 というイメージが先行していたのですが、2019年2月にオシャレな瞬足が発売されたました

最近まで僕も全然知りませんでしたので、子供の運動靴に悩んでいる親御さんに向けて、簡単にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【2019年発売】ダサいイメージだったけど、オシャレな瞬足があった!

娘が今春からチアリーディング教室に通うことになり、そこで運動用の靴を指定されました
学校だったりスポーツ教室だったり、よくある流れですよね。

 

先生「白い靴で。ロゴとかも色がないタイプでお願いします。」

僕「生徒さんはどんな靴を履いているんですか?」

先生「決まりじゃないですけど、瞬足を履いている子が多いですよ♪」

 

この時までは「瞬足、、、マジか…。」と思っていました。

そう思いつつ女の子の運動靴を探すため、Amazonや楽天を徘徊していると、

あれ?瞬足にもこんなカッコいい&可愛いデザインが!?

瞬足、イケるやん!!!

 

「瞬足」新シリーズ 「SL BY SYUNSOKU」 2019年春夏モデル

瞬足 オシャレ
 アキレス株式会社(本社:東京都新宿区、社長:伊藤 守)は、ジュニア用スポーツシューズのトップブランド「瞬足」から、シンプルでかっこいいデザインを追求した「瞬足」の新シリーズとして「SL BY SYUNSOKU(エスエル バイ シュンソク)」を2月下旬より本格発売いたします。 「瞬足」は今年で16年目を迎えます。瞬足を履いていた子供が保護者となり、そしてその子供も今、「瞬足」を。世代を超えていく「瞬足」の今回の新シリーズ「SL BY SYUNSOKU」はオシャレに目覚めた小学生や子供向けにシンプルでコーディネートしやすいデザインを求める保護者に、見た目だけではなく“走れるカジュアル”を念頭に開発しました。シリーズ名の“SL”はSPORTS・LUXURYの略で「sports」「simple」「limited」「luxury」などの意味がこめられています。
 「SL BY SYUNSOKU」はモノトーンをベースに、大人用スニーカー顔負けのデザインと機能が特長です。トレンドのシームレスアッパーや洗練されたシルエット、踵を包み込むホールド感抜群の設計、反発性と衝撃吸収性を向上させた(当社比)アキレス独自の特殊配合素材をミッドソールに採用するなど、スタイリッシュな見た目と“走れる”機能で子供たちのスクールライフを応援します。 デビューとなる「SL BY SYUNSOKU」の19年春夏モデルは、6タイプ13色のラインアップです。大人のシーズントレンドとして人気を博している“ハイブリッドスニーカー”のテイストを取り入れています。サイズは17.0cm~25.0cm(21.0cmまでハーフサイズなし)で幼稚園、小学校低学年から高学年に対応。靴幅は標準の2E、価格は3,900円+税です。引用:https://www.achilles.jp/news/2019/0221.html

 

注目すべき部分を箇条書きにしますと

  • オシャレに目覚めた小学生や子供向け
  • シンプルでコーディネートしやすいデザイン
  • 走れるカジュアル
  • “SL”はSPORTS・LUXURYの略
  • 大人用スニーカー顔負けのデザインと機能が特長
  • トレンドのシームレスアッパー
  • 踵を包み込むホールド感抜群の設計
  • 反発性と衝撃吸収性を向上させた独自の特殊配合素材をミッドソールに採用
  • トレンドの“ハイブリッドスニーカー”のテイスト
  • 19年春夏モデルは、6タイプ13色のラインアップ
  • サイズは17.0cm~25.0cm(幼稚園、小学校低学年から高学年に対応)
  • 価格は3,900円+税

 

このデザインなら某有名ブランドに負けないデザインだと思います。
それでいて瞬足の製品・技術力があるわけですから間違いないです

瞬足 女の子 白 でWEB検索した結果

瞬足 女の子 白 のキーワードでWEB検索した結果、

「瞬足」新シリーズ「SL BY SYUNSOKU」 2019年春夏モデル『瞬足 SL 003』

が目に入ってきました。

このシリーズで真っ白な靴は『瞬足 SL 003』と『瞬足 SL 005』だけ。
瞬足 SL 005』のデザインは「やっぱり瞬足」なので却下(ホントすみません…)

娘・妻と話し合って『瞬足 SL 003』の購入を決定。
ちょうど Amazonのセール期間とクーポンの併用で 価格:¥ 4,212 ⇒ ¥3,390 とお得にGET!

「瞬足」新シリーズ 「SL BY SYUNSOKU」 2019年春夏モデル 『瞬足 SL 003』開封

届いた瞬足を早速開封。

瞬足 オシャレ非常に可愛いフォルム。
靴紐かわりにレースロックというのが嬉しいです!
これなら、まだ靴紐が結べない小学1年生の娘も安心

 

瞬足 オシャレ

かかとにフラップが付いているので、かかと部分を踏みつけずに型くずれしにくいです。
小さな子供でも一人で靴を履けますね。

 

瞬足 オシャレ素材はポリエステルと合皮で軽量。
丸洗いしても問題ありませんし、通気性も抜群なので洗濯後の乾燥が早い!

 

瞬足 オシャレ

通常の瞬足とは違い、ソールは左右対称です。
結構厚みがあるので、クッションがしっかり利いています。

 

瞬足 オシャレ

箱もニス加工して、メーカーさんのデザインに対する気合を感じます。

 

瞬足SLシリーズ まとめ

瞬足SLシリーズは

・19年春夏モデルは、6タイプ13色のラインアップ
・サイズは17.0cm~25.0cm(幼稚園、小学校低学年から高学年に対応)
・価格は3,900円+税

シリーズは瞬足 SL 001~006 まであります。
SL 001」「SL 002」「SL 003」「SL 004」がカッコいい&可愛いですね。

 

瞬足の軽さと履き心地に娘もすっかりお気に入りに!
油断すると、学校に毎日履いて行こうとするレベルw

これからはオシャレになった『瞬足』もコーディネートに♪

 

 

 

コメント