ファントミラージュ!のファントミトランクを買ってみた

ファントミトランクいつかは買ってあげようと思っていた『ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミトランク

今まで娘には、その辺にあった入れ物で我慢してもらっていましたが、タカラトミーのキャンペーンがあったので、それを期に購入しましたので、気になる点や使用感などをご紹介していきます。

関連記事:非売品のファントミカードを貰ってきた!

スポンサーリンク

ファントミラージュ!のファントミトランクを買ってみた

ファントミラージュの主人公であるココミたちが使用する「ひみつキー」の収納トランク。
全部で16個のひみつキーを収納することができます。
ストラップもついているので肩にかけての持ち運びも可能。

ファントミトランク
メーカー : タカラトミー
パッケージサイズ: W290×H160×D80mm
対象年齢: 3歳~
発売日 : 2019年4月6日
参考価格:2808円

 

ファントミトランクが酷評されている部分

事前にAmazonなどのレビューで見ていたのですが、ケースの留め具が取れやすく、すぐ半分になります。この点を親御さん達から酷評されていました。

自分は、それを踏まえた上で購入しました。

手にとって見た感想ですが

留め具が取れやすい=不良品 というよりも『取れるように設計されている』様に感じました。

この留め具はどう考えても、外すことが前提になっていますね。

低年齢の子も遊ぶ玩具なので指を挟み込まないように安全面なのか?
2つに分解して子供が並べて遊びやすいようにしているのでしょうか。

 

それとも、あとから留め具の仕様も変わったんでしょうか?
画像を比較してみました。

ファントミトランク

しかしながら、開閉を繰り返すとやはりバラけやすく娘もちょっと不満げです。

ファントミトランク

という事で我家では、この点を娘に伝え、気をつけて遊んでもらっています。
それでも嫌がるならテープでも張ってあげようかなw

ファントミトランク

その他の造りは満足いくものになっております。

この通りひみつキーがキレイに収まるので、娘もカタヅケナイヤーにならずに、きちんとお片付けしてくれます。

 

関連記事:【厳選】クリスマスに喜ばれるファントミのおもちゃ!

関連記事:楽しい!ファントミラージュの玩具、ファントミリスティの購入レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました