Girls²(ガールズガールズ)のメンバー紹介

Girls2(ガールズガールズ)

出典:https://www.girls2.jp

2020年4月28日(火)にNHKの「沼にハマってきいてみた」にGirls2(ガールズ・ガールズ)が出演!曲のパフォーマンスもあるようです。

今回は簡単にメンバーをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Girls²(ガールズガールズ)とは

Girls²(ガールズガールズ)』はこれまでのガールズグループ(「miracle2」「magical2」「mirage2)の一部で結成され2019年6月にデビューしました。。

時代を切り拓く最新ガールズ・パフォーマンスグループ、Girls2デビュー決定!!
出展:https://expg.jp/

全員がTVドラマ初主演と同時にガールズグループとしてデビューした(する)シンデレラガールたち。

現実世界に実在するガールズグループ「miracle2」「magical2」「mirage2」。
「miracle2」「magical2」はCDリリースイベントへ4~6歳の女児を中心にその保護者達も巻き込んで、 一度に数千人が押し寄せる社会現象を巻き起こした。
そして「mirage2」は、2019年6月にデビューする大注目の最新グループ。

その3組のグループから、8人の少女たちが新時代を切り開く最新ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2」(ガールズガールズ)を結成します!
圧倒的にかわいくて、カッコイイ!POSITIVE&LOVELYでメチャクチャ踊れる音楽♪
今まさに青春の真っただ中を生きるGirls2だからこそ歌える歌、みせられるパフォーマンス!少女たちの新しい成長物語が再び幕を開けます。
Girls2には子供から大人まで、誰もが思わず夢中に、前向きになれるパワーが満載!

正真正銘メイドインジャパンの超☆健康優良シンデレラガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2」が、最高にキュートなリアル青春エンタテインメントをお届けします♪

出展:https://expg.jp/

Girls²(ガールズガールズ)のSPECIAL INFOMATION

Rise of Girls²!

Girls2(ガールズガールズ)の公式サイト・SNS・Youtube

公式サイト

Girls²(ガールズガールズ)
Girls²(ガールズガールズ)の最新情報、ライブ情報、CD/DVD発売情報などを掲載中!

Twitter

Instagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

公式YouTubeチャンネル

Girls² Official YouTube Channel
Girls² Official YouTube Channel 小田柚葉/隅谷百花/鶴屋美咲/小川桜花/増田來亜/菱田未渚美/山口綺羅/原田都愛 2019年6月にデビュー。 メンバーは、テレビ東京系特撮実写ドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』初期3作品(2017年~2020年放送)の歴代ヒロインから構成される。 その活動...

 

Girls²(ガールズガールズ)のメンバー

Girls²(ガールズガールズ)メンバーは以下の9名になります。

鶴屋美咲(つるや みさき)

鶴屋美咲(つるやみさき)

出展:https://www.girls2.jp/

名前鶴屋美咲(つるやみさき)
役名マジ魔女ピュアーズ 花守ミツキ役
出身福岡県
生年月日2003年4月18日
特技イラストを描くこと
趣味アニメを見ること

鶴屋美咲さんは、Girls2の最年長でリーダー。
メンバーから「まじめ」と言われる存在で、ライブ前の掛け声やMCの進行を担当しています。
まじめとは言うもののガチガチな感じではなく、優しいお姉さんタイプで結構涙もろい。

ガールズ戦士シリーズのマジマジョピュアーズでは、花守ミツキとして活躍。
2019年のおはスタでは、おはガールとして月曜日を担当し、2020年からは水曜日担当になります。

歌とダンス共にレベルが高く、ライブのMCやバラエティ番組でのコメントまで、しっかりこなす頼れるリーダーです。
おはスタの企画ではパズドラもあっという間に上達し、吸収力の高さを発揮。
バラエティでは、演者のボケに鋭く切り替えす姿も。

尚、高いところは苦手な模様。

他のメンバーに負けないところは、「汗をかくまでの早さ」。
確かに寒い時期のライブでさえも、額に汗をかいている姿をみかけます。

鶴屋美咲 他のメンバーに負けないところ

↓福岡 EXPG時代の動画

EXPG STUDIO FUKUOKA きらめき通り歩行者天国 FUKUOKA STREET PARTY 2017 ~Music Avenue~

小田柚葉(おだ ゆずは)

小田柚葉(おだ ゆずは)

出展:https://www.girls2.jp/

名前小田柚葉(おだ ゆずは)
役名ミラクルちゅーんず フウカ役
出身東京都
生年月日2004年11月7日
特技アクロバット/とび箱
趣味お菓子作り

小田柚葉さんはガールズ戦士シリーズの初代である「アイドルx戦士 ミラクルちゅーんず!」で、青の戦士「橘フウカ」として活躍。

高い歌唱力と人懐っこいキャラクターで人気です。
ミラクルちゅーんず!当時から若干の天然っぷりが伺えましたが、2019年から担当しているおはガールでは演者とのやりとりで才能が開花。
ちょっと抜けていて愛らしい彼女ですが、舞台で歌って踊る姿をみるとそのギャップに魅力を感じます。

歌うことに関しては、高音域もパワフルで安定感あり。
デビュー曲や各楽曲の主要パートを任されるなど、グループのメインボーカルと言ってもいいかもしれません。

バク転などができる運動神経抜群な彼女ですが、水泳は苦手で泳げないそうです。
カラオケも大好きで、一人でカラオケも行ったりするそうです。

他のメンバーに負けないところは、「クレアへの愛」。
返答が彼女らしいというか、仲間を大切にする人柄が伺えますね。

小田柚葉 他のメンバーに負けないところ

アモレカリーナ時代の動画

EDMKISS ゆずc視点@新宿ステーションスクエア(2016.1.30)
[Girls²小田 柚葉ちゃん]デビュー前アイドル時代【ミラクルちゅーんず!/miracle²】

隅谷百花(すみたに ももか)

隅谷百花(すみたに ももか)

出展:https://www.girls2.jp/

名前隅谷百花(すみたに ももか)
役名マジ魔女ピュアーズ 白雪リン役
出身兵庫県
生年月日2004年11月20日
特技変顔
趣味スクイーズ集め/ゲーム

隅谷百花さんは、マジマジョピュアーズでは、青色の戦士「白鳥リン」として活躍。
2019年のおはスタでは、おはガールとして水曜日を担当し、2020年からは金曜日担当になります。

マジマジョピュアーズ時代からMCが上手で、グループの進行役としても活躍。
さらに青色の戦士「白鳥リン」の役どころがクールビューティだったので、一見優等生キャラのイメージですが、実際は完全なおもしろ天然さん。
たまに飛び出す関西弁や、得意とする変顔などで積極的に笑いを取りに行きます。ファンサービスも抜群。
グループ内では高い歌唱力とルックスで人気です。
カラオケで歌う時間は大体6時間。9時間でもイケる!という凄さ。

 

隅谷百花隅谷百花

他のメンバーに負けないところは、「足の大きさ」。
そもそも身長が170cm以上あるので足も比例して大きくなりますが、足の大きさは26cmで、レッスンシューズは27.5cmを使っているそうです。

隅谷百花 他のメンバーに負けないところ

[Girls²隅谷 百花ちゃん] デビュー前EXPG時代(小6)【マジマジョピュアーズ/magical²】2016.12.24

小川桜花(おがわようか)

小川桜花(おがわようか)

出展:https://www.girls2.jp/

名前小川桜花(おがわようか)
役名マジ魔女ピュアーズ 星奈シオリ役
出身宮崎県
生年月日2004年4月2日
特技運動すること
趣味音楽を聴くこと/ファッション研究

小川桜花さんは、マジマジョピュアーズでは、紫色の戦士「星奈シオリ役」として活躍。
2019年のおはスタでは、おはガールとして金曜日を担当し、2020年からは月曜日担当になります。

マジマジョピュアーズの劇中では、敵役から味方になっていくパターンで子供たちの心をつかみ、ビジュアルも相まって人気が爆発。
長身のモデル体型、歌は声量抜群、ダンスもキレキレでパワフル。

おはスタではクイズや謎解き、運動でも優秀さを発揮して、まさに何でも出来る完璧な子

ライブやイベントでもグイグイ煽っていくマイクパフォーマンスで、現在でも高い人気です。グッズや握手券の売上は1,2を争います。

他のメンバーに負けないところは、「洋服愛」。
趣味がファッション研究ですから当然。私服も本当にオシャレです。

小川桜花 他のメンバーに負けないところ

【おはスタ/ガールズガールズ】縄跳び選手権!!おはガールナンバーワンを決めろ!!【おはガール from Girls²】

増田來亜(ますだくれあ)

増田來亜(ますだくれあ)

出展:https://www.girls2.jp/

名前増田來亜(ますだくれあ)
役名マジ魔女ピュアーズ 虹色ユリア役
出身宮崎県
生年月日2003年8月19日
特技手先の器用さ
趣味K-POPが好き

増田來亜さんは、マジマジョピュアーズでは、虹色の戦士「虹色ユリア役」として活躍。
2019年のおはスタでは、おはガールとして木曜日を担当し、2020年からは火曜日担当になります。

マジマジョピュアーズ時代は、感情表現が少ないキャラクター設定や本人自体もシャイなところがあり然程人気が伸びなかった印象ですが、マジマジョピュアーズ終了後からの方が彼女の魅力が伝わり人気が出てきました。
歌については、デビュー当時から比較して声量も上がり、その綺麗な歌声に磨きがかかりました。

グループ内でもしっかり者との評判で、メンバーみんなに信頼が厚いです。
バラエティでは、演者のボケをクールにかわしたりする姿も。
おはスタ番組内でパズドラをプレイしてますが、ゲームが上手くないところが逆に可愛いです。

他のメンバーに負けないところは、「動物愛」。
実家に犬を6匹、猫を2匹飼っているという事を、様々なインタビューで答えています。今は離れて暮らしているのが寂しいらしいです。

増田來亜 他のメンバーに負けないところ

菱田未渚美(ひしだみなみ)

菱田未渚美(ひしだみなみ)

出展:https://www.girls2.jp/

名前菱田未渚美(ひしだみなみ)
役名ファントミラージュ 桜衣ココミ役
出身兵庫県
生年月日2006年12月26日
特技水泳
趣味エレクトーン/ぬいぐるみ集

菱田未渚美さんは、ひみつ×戦士ファントミラージュの主役、グループの最年少ながら『mirage2』のセンターとしても活躍。
2020年からは、おはガールとして金曜日を担当します。

小学6年生の時に「THE GIRLS AUDITION」を勝ち抜いた実力者。

人懐っこいルックスで最年少ということもありグループの妹的存在ですが、ダンスも周囲のレベルにしっかり付いていってるのは凄いところ。

ファンサービスも上手で潜在能力が高く、これからの成長が楽しみな存在です。

他のメンバーに負けないところは、「くしゃみ」。
くしゃみの大きさをメンバーから指摘されるそうです。小さな身体からは想像できないですね。

菱田未渚美 他のメンバーに負けないところ

山口綺羅(やまぐちきら)

山口綺羅(やまぐちきら)

出展:https://www.girls2.jp/

名前山口綺羅(やまぐちきら)
役名ファントミラージュ 明日海サキ役
出身長崎県
生年月日2004年1月20日
特技ダンス
趣味小さい子と遊ぶこと

山口綺羅さんは、ひみつ×戦士ファントミラージュの「ファントミスペード」、『mirage2』のリーダーとして活躍。
2020年からは、おはガールとして火曜日を担当。

彼女の魅力は、なんといっても圧倒的なダンスの実力
150cmと小柄ながら、そのダイナミックな動きと柔軟性はガールズ戦士シリーズ歴代の中でも、ぶっちぎっている印象。同じ振り付けでもステージ規模の大きさによって、動きを変えている細やかさも持ち合わせています。

ルックスも子供っぽいメイクと、大人っぽいメイクが両方とも似合っていて、変幻自在の魅力があります。

ライブでは元気いっぱいの盛り上げ役として観客を魅了しています。

他のメンバーに負けないところは、「ダンスと性格の明るさ」。
ダンスの実力は誰もが認めるところ。なかでもWAACK(ワックというジャンル)を磨いていきたいそうです。

山口綺羅 他のメンバーに負けないところ

KIZZY時代の動画

ダンストラック / KIZZY from EXPG

原田都愛(はらだとあ)

原田都愛(はらだとあ)

出展:https://www.girls2.jp/

名前原田都愛(はらだとあ)
役名ファントミラージュ 紫月ヨツバ役
出身神奈川県
生年月日2005年4月2日
特技運動全般
趣味スライム作り/YouTube鑑賞

原田都愛さんは、ひみつ×戦士ファントミラージュの「ファントミクローバー」として活躍。
2020年からは、おはガールとして月曜日を担当します。

彼女の魅力はメンバーからも「顔面国宝」と認められるルックスとスタイル。生で見るとその顔の小ささにびっくりしてしまいます。

そんな顔面偏差値の高い彼女ですが、平気で変顔をします。劇中では破壊力の高い変顔を披露。
メンバーにズバっとツッコミを入れたり、男っぽい一面も魅力。
さらに天然という部分もファンに知られてきています。

原田都愛さんの質の高い変顔画像

原田都愛

他のメンバーに負けないところは、「ファッションなどの奇抜さ」。
蛍光色などの明るい色使いが好きみたいです。

原田都愛 他のメンバーに負けないところ

石井蘭(いしい らん)

石井蘭

出典:https://www.girls2.jp/

名前石井蘭(いしい らん)
役名ファントミラージュ 紅羽セイラ役
出身埼玉県
生年月日2004年 8月7日生まれ
特技ヘアアレンジ
趣味音楽鑑賞 / UVレジン

石井蘭 ファントミダイヤ

石井欄さんは、ひみつ×戦士ファントミラージュの「ファントミダイヤ」として活躍中。
2020年からは、おはガールとして木曜日を担当します。

彼女の魅力は、歌、ダンス、ルックスの三拍子が揃っているところ。

特に歌のテクニックが素晴らしく、彼女の加入で『mirage2』の楽曲は表現の幅が広がり、『girls2』の楽曲は更に魅力になりました。

もちろんダンスの実力もトップクラス。ポッピンというダンスはグループの中でも彼女だけが踊っているジャンルです。
性格はおしとやかで、メンバーみんなからいじられる愛されキャラの様です。
※尚、本人はいじり返したい模様。

他のメンバーに負けないところは、「ダンスへの愛とけん玉」。
自粛期間中に腕を磨いたそうです。

石井蘭 他のメンバーに負けないところ

『おはスタ』の『おはガール』としてGirls²のメンバーが登場!

おはガール(girls2)

出典:Real Sound

2019年4月8日(月)より「おはスタ」の新おはガールにGirls²の5人が登場し、さらに2020年4月からはメンバー9人全員がおはガールに就任しました。

【!緊急記者会見!】おはスタがパワーアップ!?春のリニューアルを全て公開しちゃうぞ!

 

※おはスタとは…
テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組
おはスタ公式サイト

 

Girls2(ガールズガールズ)のメンバー まとめ

以上、Girls2(ガールズガールズ)のメンバー紹介になります。
子供たちはもちろん大人も一緒に楽しめるグループとしてスタートしたイメージですが、世代を越えてブレイクする寸前とも言えます。

少ししたらE-girlsに変わって、彼女たちが活躍する姿が目に浮かびます。

今後もチェックして応援したいですね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました