【レビュー】L.O.L. サプライズ!ペット サプライズの感想

LOL DJK9
クリスマスに『L.O.L. サプライズ!ペット サプライズのディー.ジェー. ケーナイン』が我家にやってきました。

L.O.L.サプライズは娘が少しずつ集めていたのですが、このシリーズは初めて。素材感・サイズ感など、気付いた点を簡単にご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

L.O.L. サプライズ!ペット サプライズとは

L.O.L. サプライズ!ペット サプライズは、2019年の11月2日に発売されたL.O.L. の一種。
L.O.Lは、アメリカ発の世界中で人気のコスチュームドール。日本でも女の子からの人気が高いです。

カプセルを開けるとかわいい人形やアイテムが入っていて、様々なギミックが有り、着せ替えや水遊びして楽しめるおもちゃ。

これまでペットシリーズは何種類も出ましたが、今回はメインとなるペットがデカイ!

BIGサイズのビギーペットは、なんと約17cm!
通常のL.O.Lのサイズは8cm程度ですからかなりの大きさです。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

500mlのペットボトルを並べてみてもその存在感が分かります。

L.O.L. サプライズ!ペット サプライズは3種類

ペット サプライズは3種類です。

  • コットンテイル キュー.ティー.
  • ディー.ジェー. ケーナイン
  • スパイシー キティ

になります。

コットンテイル キュー.ティー.

コットンテイル キュー.ティー.

ディー.ジェー. ケーナイン

ディー.ジェー. ケーナイン

スパイシー キティ

スパイシー キティ

L.O.L. サプライズ!ペット サプライズの価格と中身

L.O.L. サプライズ!ペット サプライズの価格ですが、メーカー希望小売価格 6,800円(税抜)

ネットで調べると、相場は4,000円~5,000円の間という感じです。
大きさやサプライズが全然違うので比較する事は難しいですが、これまでのシリーズと比べると少々お高い値段設定になってます。

セット内容(中身)は以下になります。

  1. ビギーペットx1
  2. リュックストラップx1
  3. キャリーケースx1
  4. スパイサングラス、バンドx1
  5. リルペットx2
  6. リルペットアクセサリーx4
  7. ビギーペットネックレスx1
  8. ペットバスケットx2
  9. スコップx2
  10. ウィッシュボーンx1
  11. ファニーボーン、ジョークシートx1
  12. フォーチュンテラーハートx1
  13. リングホックx3
  14. ボックスx1
  15. チャームx1
  16. シークレットメッセージx1
  17. コレクションシートx1
  18. 取り扱い説明書

L.O.L. サプライズ!ペット サプライズを開封

では早速、L.O.L. サプライズ!ペット サプライズ ディー.ジェー. ケーナインを開封していきます。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

カプセルが大きいだけに、持ち手もしっかりした作りになっています。
持ち手のPETフィルムを剥がすのが結構面倒w

小さいお子様の場合は大人が手伝って上げてくださいね。

 

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

メインのフィルムを剥がすのは従来のL.O.L.シリーズ同様。
小さい子はこれだけでも楽しい。でもやっぱり堅いので大人が手伝って上げてくださいw

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

フィルムを剥がすと、もう中身が透けて見えます!
通常のL.O.L.は、開けるまで何が入っているかわからない、いわゆるガチャガチャ方式ですが、このシリーズは値段もちょっとお高いので最初から選択して購入する安心スタイル。

故に「何が出るかな?」のサプライズはないのですが、被りでガッカリなんてことがないのが良いところ。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

カプセルの開け方はスライドさせて矢印を合わせて開けます。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

矢印をしっかり合わせてからフタを開けます。
持ち運んで遊ぶ事も考慮されている為、矢印を合わせないまま力ずくで開けようとしてもフタはしっかりハマっています。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

ここでディー.ジェー. ケーナイン様とご対面。
様々なサプライズ(アイテムも)一緒に入っています。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

一番最初に取り出したペットとサングラス。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

一応ペット用のサングラスですが、ちょうど子供が着用できるサイズ感。
娘に着けさせようとするとファンキーすぎるデザインなので、嫌がられましたw

 

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナインではペット本体からサプライズを取り出していきます。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

ペットの下のフタをくるっと回せば袋がいっぱい!
これは堅くないので子供でも簡単にできるはず。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

ペットは普通に遊ぶのも良いですが、貯金箱使用になっているので飽きてきても貯金箱として使えば永いお付き合いになりそうですね。

女の子の部屋にコレがあったら絶対カワイイでしょ♪

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

ペット本体から、わっさわっさと小さなサプライズが出てきます。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

すべて開封するとこれだけのアイテムが。
L.O.L.シリーズの共通点ですが、ひとつひとつのアイテムがしっかり作り込まれているので可愛いです。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

さらなるお楽しみがコレ。
サンドからサプライズを掘り出していきます。砂遊びなんて小さい子は絶対食いつくでしょ…。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

サンドはキネティックサンド的な質感で手を汚さず遊べます。

 

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

全部で3つホリホリできます。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

掘り出すと小さいペットが!
カワイイねーと言っていると、娘が『あっ、よく見たらあの子と一緒だ

よく理解できずにいると、娘がおもむろにL.O.L.をまとめている場所から、ドールを持ってきました。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

並べられるまで全然気が付かなかったですが、確かにこの子と一緒ですねw
こういう連動性は、ちょっとスゴイかも。持っている人からすれば喜びが倍増します。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

もう一つの方からは、ディー.ジェー. ケーナイン様の小さいやつ。子供かな?

そしてこれも娘が『あの子と一緒だ

私:「えっ?」

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

本当だ、髪型が一緒だww
娘に言われるまで全然気が付かなかったです。

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

最後のひとつもホリホリ。

 

L.O.L. ディー.ジェー. ケーナイン

これもなんかめちゃめちゃ見たことある感じ。きっと連動してるんでしょうね。

 

L.O.L. サプライズ!ペット サプライズ ディー.ジェー. ケーナインまとめ

L.O.L. サプライズ!ペット サプライズ ディー.ジェー. ケーナインまとめになります。

最初の印象は値段もちょっと高いし、L.O.L.シリーズの亜種って感じで、そこまで乗り気じゃなかったんですが開封してから、一気に好きになりました。(手のひらクルー)

他のL.O.L.と共通点があるという所も、集めている人にとってはかなり嬉しい要素だと思います。
中身は事前に公式サイトなどの写真で確認できますので、今持っているドールと合わせて購入したりすると楽しそうですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました