マジョカポルテのマジョカジュエルが反応しない時はコレで解決!

スポンサーリンク

マジョカポルテのマジョカジュエルが反応しない時に

魔法戦士マジマジョピュアーズ マジョカポルテDX

 

娘が猛烈にハマっている魔法×戦士マジマジョピュアーズ!の変身アイテム「マジョカポルテ

DXになるのを見計らってから買ってあげました。

他の玩具(スイーツパクト)との比較

昨年買ってあげたプリキュアの「キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX」みたいですし、大きさも近い。
やっぱり女の子って、こういうのが好きなんですね。

DX版なのでマジョカジュエルが6個付き。

娘はリンの大ファンなので、リンの変身用マジョカジュエルが痛くお気に入り。
通常の魔法用マジョカジュエルはポイッ(せっかくDX買ったのに…)

このマジョカジュエルをマジョカポルテに近づけると各キャラクターのカラーに光って変身用の音楽が鳴ります。
その他、色々と占い等、ミニゲーム的なもので遊べます。

諦める前に電池交換をやってみて!

買ってあげてからというもの、娘はほぼ毎日マジョカポルテで遊んでいたのですが、ある日突然悲報が…。

娘「パパ、マジョカポルテの変身が出来なくなっちゃった…

電源は入るんですが、センサーにマジョカジュエルを近づけても、うんともすんとも言わない。

裏面のセンサーに不具合があるかと思って分解してみましたが、破損等なく特に異常なし。タカラトミーのサイトを見ても、それっぽい事はどこにも記載されてない。

黄色の枠部分がマジョカポルテセンサー位置

「電源が入るのにセンサーが動かないって、これもう完全に壊れてるよね…」と諦めてましたが、最後の手段で電池を新しいものに入れ替えてみました。

そしたらあら不思議。ちゃんとセンサーが反応して、変身用の音楽も聞こえてきました。

電池の容量が減って電力が弱くなったから反応しなかったんですね。メーカー修理とか面倒なことにならなくて良かった良かった。

結果、マジョカポルテのセンサーが反応しなくなったら電池を交換してみよう!

アキラメストになる前に一度試してね!
マジョカルミネも、同等の現象が見受けられますので電池交換を!

 


コメント