【圧倒的な可愛さ】最新のL.O.L.メイクオーバーシリーズ

スポンサーリンク

【圧倒的な可愛さ】最新のL.O.L.サプライズ メイクオーバーシリーズ2

9月28日にL.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴールの第2弾がタカラトミーから発売されました!
娘が太鼓の発表会を頑張ったご褒美という事で『L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ ヘアゴール2』をAmazonで注文!

翌日に我家へ届いたわけですが、毎度ながら興奮を抑えきれない娘が、鼻息荒く配達員さんから奪い受け取りました…w

開封しながら簡単にご紹介していきたいと思います。

L.O.Lサプライズとは

アメリカ発、世界中で人気のコスチュームドール『LOLサプライズ』!
日本でもおもちゃ屋が選んだクリスマス商品2018 女の子部門1位を受賞!と女の子から人気です。

カプセルを開けるとかわいい人形やアイテムが入っていて、様々なギミックが有り、着せ替えや水遊びして楽しめるおもちゃです!

今では、ほとんどのおもちゃ屋さんで見かけます。

9月28日発売のメイクオーバーシリーズ ヘアゴール2

L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ2

2019年9月28日発売、メイクオーバーシリーズ ヘアゴールの第二弾。
「メイクオーバーシリーズ」は、これまでのドールと違って髪の毛をアレンジして遊ぶことができます。
10種類 15サプライズ メーカー希望小売価格3,280円(税抜)

<セット内容>
トットドール
シューズ
コスチューム
ボトル
小物
ヘアスプレー缶風カプセル(サロンチェア)、チェーン
ヘアカーラー風カプセル
ミステリースーツ
マジカルミラー
ドールスタンド
シークレットメッセージ
ヘアバレッタステッカー
コレクションシート
取扱説明書

 

 

L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ2を開封

購入した『L.O.L.サプライズ!メイクオーバーシリーズ2』を早速開封していきます。


外側のフィルムを剥がすと次のフィルムとご対面。

 


ヘアメイクシリーズの1とほぼ同様のデザインです。

 


横側が空いていて、ウルトラレア(金色)かそうじゃないかがすぐわかります。

 

ミシン目が入っているのでそこから開封してきます。
相変わらずちょっと硬いです。

 


フィルムを剥がす途中で、マジカルミラー、シークレットメッセージ、ヘアバレッタステッカー等が出てきます。
シークレットメッセージは一番最初のシリーズから入っていますが、マジで意味がわからないので我家では既に空気。

 

新アイテムのマジカルミラー。
子供達は、これを使って『映える』写真を撮るらしいのです。
やっぱ子供はキラキラが大好きですね。

 

フィルムを剥がし終えて中身を並べます。
ここからが本当のお楽しみ。

 

この中にミステリースーツを着用したドールが入っています。
何が入っているかわからないドキドキ感が継続しますし、大切に入れられてて嬉しいですね。

 

 

娘と一緒に開けると、、、、あっ!!!

これは、レアの「レインボー レイバー」じゃありませんか!

今回はドールの数が10種類で、そのうちウルトラレアが1体、レアが2体なので、以前のシリーズよりもレア以上の排出率が高くなっています。
まぁ、レア以外でも遜色なくカワイイので、我家は何ら気にしておりませんがw

 


「レインボー レイバー」ちゃんのアップ。
髪の毛もそうですし、細かい部分の作り込みがキュートです。

 

天使の羽根なるものもついています。
取り付けが結構難しいので小さなお子様の場合は手助けが必要かもしれません。

 

とりあえずこんな感じで全開封。
相変わらずアイテムひとつひとつがカワイイ。子供だけじゃなく大人も夢中になるわけですね。

 

ボトルの遊び方も良い。
ヘアメイクに絡めてスプレーのデザイン。
この上のゴールドの部分を外して、、、


ボトルの底にあるパーツも外して、、、

 

一体化させて、この中にドールを入れて遊べます。
ドールとおままごとなんて子供は絶対楽しいですよね。

 

ボトルの持ち手がヘアピン。こういう細かい所に気が行き届いていてスゴイなと思います。

 

このボトルは結構な大きさで『アイスパイシリーズ』と比べると、それより少し大きいぐらいです。

L.O.L. サプライズ! メイクオーバーシリーズ ヘアゴール 2まとめ

メイクオーバーシリーズ ヘアゴール2』は、過去のシリーズと比べると、より洗練されている感じがします。

従来のお湯や水を使って遊ぶ要素に加えて、髪の毛まであるんですから女の子が夢中になるに決まっています。
入れ物であるボトルも持ち運んだり、重ね置いたりできますから、便利になりました。

市場価格も2,500円ぐらいなのでクリスマスのちょっとしたプレゼントなどにも、もってこいですね。

11月上旬には新シリーズも出るみたいですのでまた楽しみ!

 

コメント