【ガチレビュー】ガールズガールズのミニアルバム『恋するカモ』

Girls2(ガールズガールズ)のミニアルバム「恋するカモ」が10月30日(水)遂に発売!

我家にも届いたので、楽曲やジャケットの仕様、歌詞カードなど忖度無しのガチでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Girls2(ガールズガールズ)の「恋するカモ」が10月30日(水)発売

10月30日(水)に発売された、Girls2(ガールズガールズ)のミニアルバム「恋するカモ

このミニアルバム「恋するカモ」は、ファントミラージュのオープニング曲となっていることはもちろん、ミニアルバムでしか聴けない曲も収録しています。

初回生産限定盤は、CD+DVDでミュージック・ダンスビデオ付き
通常版はCDでカラオケ付きとなっています。
初回生産限定盤もカラオケ(インスト)は欲しいな…

【初回生産限定盤】
CD+DVD:2枚組
規格品番:AICL-3775
[CD収録内容] 1. 恋するカモ
2. GIVE ME ?
3. ハッピーメリクリ!
4. 学校行っちゃお
5. 恋するカモ – mirage2 ver. –
[DVD収録内容] 1. 恋するカモ – ミュージックビデオ –
2. 恋するカモ – ダンスパフォーマンスビデオ –
3. 恋するカモ – ドラマオープニングノンクレジットver. –
4. GIVE ME ? – ダンスプラクティスビデオ –
5. ハッピーメリクリ!- ダンスプラクティスビデオ –
【通常版】
CD:1枚
規格品番:AICL-3777
[CD収録内容] 1. 恋するカモ
2. Give Me ?
3. ハッピーメリクリ!
4. 学校行っちゃお
5. 恋するカモ – mirage2 ver. –
6. 恋するカモ(カラオケ)
7. GIVE ME ? (カラオケ)
8. ハッピーメリクリ!(カラオケ)
9. 学校行っちゃお(カラオケ)

Girls2(ガールズガールズ)の「恋するカモ」のジャケット・歌詞カード

それでは、Girls2(ガールズガールズ)の「恋するカモ」のジャケットや歌詞カードを見ていきたいと思います。
恋するカモもジャケットはキラキラのラメ加工入り。女の子は喜びますね。

 


ファンの方なら既にご存知だと思いますが、Girls2学園の案内も一緒に入っていました。

 

見開きは、小田柚葉さんと隅谷百花さん。ガールズ戦士時代からイメージカラーが青系な二人。

その次は、鶴屋美咲さんと小川桜花さん。グループの中でも1,2を争う人気がある二人。

その次は、増田來亜さんと菱田未渚美さん。これぞ女子って感じの可愛らしい二人が並びます。

その次は、山口綺羅さんと原田都愛さん。ファントミラージュで大活躍中の二人。顔が小さすぎぃぃ。

最後は石井蘭さん。ページ割と人数的な問題で石井蘭さんだけ一人なので少し寂しいカモ…。

全員のショットを撮影して、その隣とかでも良かったのにね。

 


歌詞カードは、いつもどおりの小さい文字サイズですw
子供達のためにルビはふってあります…。

今回は淡いピンク地に白抜きなので、正直見づらい(こりゃ読ませる気ないなw)

クレジットもかなり見づらいですが、可愛らしさ優先ですかね?
しゃーないですw

 

まぁ、歌詞は全て曲を聴いて、一緒に歌って踊って覚えれば良いのです(極論)

【ガチレビュー】ガールズガールズのミニアルバム『恋するカモ』まとめ

ガールズガールズのミニアルバム『恋するカモ』まとめになりますが、全体を通して聴き心地の良い楽曲が収録されています。さらにメンバーの歌唱力やダンスも確実にレベルUP。

カップリングされている『GIVE ME ?』と『ハッピーメリクリ!』は、サビの部分をすぐに口ずさみたくなる曲調。それぞれのダンスビデオでは、増田來亜さんと山口綺羅さんが可愛い&カッコいい♪

『学校行っちゃお』は、歌詞も音も完全に小さい子向けの楽曲かな。

『ハッピーメリクリ!』は、これからの季節に最高ですね。

DVD動画の質は、ファントミラージュのオープニング映像(恋するカモ – ドラマオープニングノンクレジットver. -がちょっと荒い)以外はキレイで、音量のレベルも一定で満足行くものでした。
※DVDの音量のレベルが曲ごとに違ったりすると、毎曲音量をいじらないとイケないので結構ツライ。

これからGirls2(ガールズガールズ)のイベントに行く方は是非、歌を覚えて遊びに行きましょうね!

 

コメント