『Dream Lesson(ドリームレッスン)』の『ライト&オーケストラバイオリン』を娘の誕生日にプレゼント

Dream Lesson(ドリームレッスン)ライト&オーケストラバイオリン

娘の誕生日に『Dream Lesson(ドリームレッスン)』の第1弾商品『ライト&オーケストラバイオリン』をプレゼントしました。
「今年の誕生日プレゼントは何がいい?」と娘に聞くと、youtubeでチェックしていたらしく、即答でコレ。自分達からしたら意外な要望だったのですが、遊んでいる姿を見て「音楽好きの娘だからピッタリだったなぁ」と思いました。

スポンサーリンク

「ライト&オーケストラバイオリン」とは

ライト&オーケストラバイオリン」は、バンダイから2018年8月に発売された、おもちゃシリーズ「Dream Lesson(ドリームレッスン)」の第1弾商品。

Dream Lesson(ドリームレッスン)」は、ディズニーのキャラクターや世界観と共に楽しみながらリズム感を養うおもちゃシリーズ。

対象年齢は主に4歳から6歳までの小さい女の子ですね。

 

◆ライト&オーケストラバイオリン
色:ピンク、ブルー
希望小売価格:各5,918円(税込)
発売日:2018年8月4日
対象年齢:3歳以上
セット内容:バイオリン本体、弓、取扱説明書
※別途単3乾電池3本が必要

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥3,360(2024/03/28 05:04:23時点 Amazon調べ-詳細)

ライト&オーケストラバイオリンに入っている曲

「ライト&オーケストラバイオリン」の色はピンクとブルーの2種類が有り、その色によって入っている曲が違います

【ブルー】
レット・イット・ゴー(アナと雪の女王)
ホール・ニュー・ワールド(アラジン)
星に願いを(ピノキオ)
夢はひそかに(シンデレラ)
ハイ・ホー(白雪姫)
ミッキーマウス・マーチ
くまのプーさん(プーさんとはちみつ)
【ピンク】
ビューティー・アンド・ビースト(美女と野獣)
ひとりぼっちの晩餐会(美女と野獣)
アンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)
自由の扉(塔の上のラプンツェル)
いつか夢で(眠れる森の美女)
ミッキーマウス・マーチ
くまのプーさん(プーさんとはちみつ)
【クラシック楽曲(ピンク/ブルー共通曲)】
きらきら星
愛の挨拶
メリーさんのひつじ
大きな古時計
ハッピーバースデイ
メヌエット 3番
エリーゼのために
よろこびのうた

クラシックは共通で入っているので、好きなディズニーの楽曲にあわせてブルーとピンクを選ぶ感じですね。

ライト&オーケストラバイオリンの機能

ライト&オーケストラバイオリンには、「3つのモード」があり、段階を踏みながら繰り返し遊ぶことが出来ます。

1)レッスンモード
「リズムを覚える」
小節ごとに流れるデモ音源をお手本にして、1小節を刻みながら練習していきます。
2)演奏モード
「ソロ演奏体験」
1曲をまるまる演奏します。これは自分のペースでやれます。
3)オーケストラモード
「音を表現する」
オーケストラの伴奏に合わせて演奏します。リズムも伴奏に合わせないと行けません。

この他、ボリュームの調整やビブラート等、細かい機能もあります。

ライト&オーケストラバイオリン まとめ

Dream Lesson(ドリームレッスン)ライト&オーケストラバイオリン

ライト&オーケストラバイオリンのスイッチ部分(弦と弓)

実際にはバイオリンを演奏するのではなく、『バイオリンぽい』ポーズで音に合わせて演奏するおもちゃ
弦は無く弓でスイッチのゴム部分を左右に動かして、その動きに合わせて音が流れます。

「バイオリンを弾いてみたい!」っていう小さな子に、音を奏でる楽しさを味わいリズム感を養ってもらうおもちゃですね。
Dream Lesson(ドリームレッスン)ライト&オーケストラバイオリン

操作性が直感的なので、小さな子にピッタリ
ちゃんと曲を覚えておかないとリズムキープが出来ず、大人でも恥ずかしい演奏になっちゃいますw

動画でもチェック

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

うちの娘は、プレゼントしてから毎日お気に入りの曲、『自由の扉(塔の上のラプンツェル)』をドヤ顔で演奏。家族でなんちゃって演奏会が頻繁に開催されています。

Dream Lesson(ドリームレッスン)ライト&オーケストラバイオリン

 

ドリームレッスンシリーズのフルートも発売決定

ドリームレッスン」シリーズの第2弾として、『ディズニーキャラクターズ ライト&オーケストラフルート』も2018年12月1日(土)に株式会社バンダイから発売決定。

うちはお誕生日プレゼントとして娘に買いましたが、これからの時期はクリスマスプレゼントなどにも良いですね。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥11,000(2024/03/28 05:04:23時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました