Girls2(ガールズガールズ)のダイジョウブ【期間生産限定盤】が届いた

girls2 ダイジョウブ

スポンサーリンク

Girls2(ガールズガールズ)のダイジョウブ【期間生産限定盤】が届いた

先週末に、リリースイベントの時に予約購入してい「ダイジョウブ【期間生産限定盤】」がやっと届きました。

結論から言いますが、magical2ファンの方は「期間生産限定」の購入をオススメします。

girls2のCD「ダイジョウブ」は3種類あり、magical2のラストライブが収録されてるのは、この「期間生産限定」だけ

ダイジョウブ【期間生産限定盤】(CD+DVD)
内容:通常版のCD+magical2のラストライブDVD付き
・ダイジョウブ【初回生産限定盤】(CD+DVD)
内容:通常版のCD+ダイジョウブ等のダンスビデオとファントミOPのDVD付き
・ダイジョウブ【通常盤】(CD)

 

もしどれを買うか迷っているのなら、ダイジョウブ【期間生産限定盤】(CD+DVD)を買っておけば間違いないです。

 

事前予約していても発売日には届かないシステムが残念

CDを買うたびにいつも思うのですが、発売日に届いたことがありません…。
予め注意書きに記載されてはあるので文句は言えないんですけど、いつも発売日より後の発送なんですよね。

 

girls2 ダイジョウブ

 

6月26日発売なのに6月28日以降発送というシステム…w

4月の予約から約1ヶ月以上経過しているのですから、子供たちやファンの方も首を長くして待っているはず。

発売日に届くのが理想ですし、最悪でも発売日に発送しても良いのではと思います。
そういう心遣いが欲しいですよね。

タワーレコードにはフラゲ(発売前の受け取り)という機能があるのに変だよね…。

Girls2 ダイジョウブ【期間生産限定盤】の詳細内容

さておっさんの小言は置いといて、ダイジョウブ【期間生産限定盤】を早速開封。

girls2 ダイジョウブ今回、マジカルマジカル ベストアルバム MAGICAL☆BEST -Complete magical2 の時に付いていた『プレイスパス』は無し。う~ん残念><

関連記事:マジカルマジカル ベストアルバム MAGICAL☆BEST -Complete magical2の購入レビュー

girls2 ダイジョウブ

歌詞カードの方は、文字の大きさは今までどおり。親切にルビはふってあります。

 

girls2 ダイジョウブ

他のページは各メンバーのショット。

 

収録曲目
Disc.1 【CD】
1. ダイジョウブ
2. Ring Ring♪
3. スキップ!
4. ダイジョウブ -mirage2 ver.-

 

Disc.2 【DVD】
1. 晴れるさ
2. OK
3. 超ラッキー☆
4. TOY BOY
5. アキラメストがやってきた -絆 2019- ロイヤルドリームピュアライズ!
6. 愛について
7. magical dream
8. 最強友情girl
9. 絶対友情宣言!
10. サンキュー
11. じゃん☆けん☆ぽん (アンコール)
12. ダイジョウブ (アンコール)
13. Catch Me! (アンコール)
14. ミルミル ~未来ミエル~ (アンコール)
15. 愛について (アンコール)

DVDは約90分、magical2 SPECAIL LIVE 2019.3.29 大阪国際交流センターでの映像です。

ラストライブのDVDを観た感想

ラストライブのDVDを観た感想です。

magical2 事実上のラストライブ。
歌って踊っている三好 祐希さん(愛乃モモカ役)を観られるのは最後かもしれません
三好祐希さん不在に慣れつつありますが、やっぱり居るのと居ないのでは大違い。寂しいですね。

歌とダンスに関しては説明不要。彼女らの素晴らしいパフォーマンスを臨場感のある映像で楽しめます。メンバー全員の表情もしっかり伺えます。
また、magical2だけでなく「魔法戦士 マジ魔女ピュアーズ」としての演出もあるので、小さいお子様も満足できるはず。

以前物議を醸し出したアンコールでの登場は…

アンコールでいきなり mirage2 が登場する手法ですが、miracle2 ⇒ magical2 の時と同じ。

少々心配でしたが、TVなどで事前にファントミ(mirage2)情報や曲が流れていた為、miracle2 ⇒ magical2 の時と違って歓迎ムードだった気がします。

miracle2 ⇒ magical2 の時は「は?誰この子達?」「観たいのは miracle2 だけ」「水を刺された」みたいな声が多く、miracle2 の根強いファンからブーイングが多かった印象がありました。

この手法は個人的見解として、共に可哀想な結果になるだけだと思います。
しっかりMC等をつけて次世代グループor妹分として、ちゃんと紹介してくれればすんなり受けいれられるはずなんですけどね。

今回は、girls2の発表もあったので、余計に紹介の手順が難しかったのかもしれません。

いずれにしろ想い出に残る映像だと思いますので、まだ購入されてない方は是非。

ガールズ戦士ファンならコレを買っておけばダイジョウブ

ファントミラージュ放映を期に「今春から子供と一緒にファンになった!」という親御さんは下記の3つを購入しておけば、ガールズ戦士シリーズの楽曲は網羅できると思います。

■MAGICAL☆BEST -Complete magical2 Songs- (初回生産限定盤-ライブDVD盤-)

magical2の全楽曲春日部市民文化会館でのライブ映像
プレイパス封入

magical² – MAGICAL☆BEST Music Trailer
magical2 / MAGICAL☆BEST -Complete magical2 Songs-(初回生産限定ライブDVD盤/CD+DVD) [CD]

 

 

■愛について/超ラッキー☆(期間生産限定盤)(DVD付)

magical2のデビュー曲に加えて、miracle2のラストライブが収録されたDVDが付いています。
どちらかといえば、miracle2のラストライブの方が目玉

miracle² from ミラクルちゅーんず!(Miracle Tunes!) & magical² – Catch Me! SPECIAL LIVE ver.
[期間限定][限定盤]愛について■/超ラッキー☆(期間生産限定盤)/magical2[CD+DVD]【返品種別A】

 

■MIRACLE☆BEST – Complete miracle2 Songs -(初回生産限定盤)(DVD付) CD+DVD

ガールズ戦士シリーズ第一弾「miracle2」のベストアルバム。
人気曲「Catch Me!」「JUMP!」他、名曲が収録

miracle² from ミラクルちゅーんず!(Miracle Tunes!) – MIRACLE☆BEST Music Trailer

 

我家の娘は届いた時からDVDを観て踊り狂っています。
まだ購入されてない方は、是非購入されてください。

イベントに行った際に曲や振り付けを覚えていると、楽しさが全然違いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました