ファントミ重大発表!映画化&2020年4月以降も放送継続!


11月17日に開催された「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」 スペシャルライブ・ビューイングイベントの後半にて、重大発表が行われました。

・ファントミラージュが映画化 5月1日公開
・ファントミラージュが2020年4月以降もTV放送継続
・ファントミラージュの新おもちゃ「ファントミパフューム」「ファントミコフレ」今冬発売
・『Girls2 LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~』
・『E-girls PERFECT LIVE 2011 2020』オープニングアクトとして全公演参加(2月~7月開催)

発表の順番とは違いますが、映画ドラマ⇒玩具⇒音楽の順で簡単にご説明していきます。

スポンサーリンク

ファントミラージュが映画化 2020年5月1日から公開

特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の映画化が決定。「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~」として2020年5月1日に全国で公開されます。

毎週ファントミラージュの放送を楽しみにしているファンとしては、非常に嬉しいお知らせではないでしょうか?
テレビシリーズと同じく桜衣ココミ / ファントミハート役の菱田未渚美、明日海サキ / ファントミスペード役の山口綺羅、紫月ヨツバ / ファントミクローバー役の原田都愛、紅羽セイラ / ファントミダイヤ役の石井蘭が主演

っと、これまで通りの楽しみ方が出来ます。
ドラマ本編同様、斎藤工や小栗旬も出演するんでしょうか?出たら宣伝効果は抜群ですね。キャストも少しずつ明らかになるのでしょうか。

プリキュアなどはキャラクターが成長しないので映画化には障壁がありませんが、実写のガールズ戦士シリーズは成長するので難しいと思っていました。

しかし予想に反して「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」1本だけで映画化しちゃいましたねぇ。凄い。

桜衣ココミ役の菱田未渚美。

映画化を初めて知った時は「えっ!?」と思いました。夢にも思っていなかった出来事だったので、戸惑いを隠せませんでしたが、すごく嬉しかったです! そして、一生残る作品になるので気合いを入れて撮影を頑張りたいと思います! 面白いシーンなどもたくさんあり、見ていてとても楽しめる作品になっています! たくさん笑って楽しみながら見ていただけると嬉しいです。公開を楽しみにして待っていてくださいね!

明日海サキ役の山口綺羅。

初めて映画化されることを聞いた時は、凄く嬉しく涙がでそうになりました。それと同時にワクワクしました。映画化という貴重な経験をできるのは、「ガールズ×戦士シリーズ」を築き上げてくれた「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」や「魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!」のメンバー、そしてたくさんのスタッフさんのお陰だと思います。皆さんに、ドラマとは違った映画という新しい世界を堪能してもらえるように、全力で頑張りたいと思います。映画での新しい私たちを見て、泣いたり笑ったり色んな感情で見て楽しんでほしいです。絶対見てくださいね!

紫月ヨツバ役の原田都愛。
小さい頃から、たくさん映画を見に行っていて「私もいつかスクリーンに出たいな」と思っていたので映画化すると聞いた時はとても嬉しかったんですが、緊張もすごくありました。なので映画クランクインの時は、ドラマの最初の撮影よりも緊張したことを覚えています。映画に出演できるのは、自分たちにとってもとても貴重な経験になるので、精いっぱい頑張ります! ドラマから更にレベルアップしていて、とても面白い作品になると思うので、是非見てみてください!

紅羽セイラ役の石井蘭。

初めて映画化すると聞いたときは、嬉しさとものすごい驚きがありました。「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!」からシリーズを引き継ぎ、今「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が映画化されて今までのグループの努力も含めて、面白くて見ていて楽しめる最高の映画を作るために、一生懸命頑張りたいと思います。そして、映画を待ってくれている皆さんが、最高にファンファンする映画となるように頑張るので、楽しみに待っていてください。

主演の皆さんは、驚きと嬉しさと気合たっぷりのコメントをしています。

≪作品概要≫
【タイトル】『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』
【公開表記】2020年5月1日(金)全国ロードショー
【キャスト】菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭
【監督】三池崇史
【制作プロダクション】OLM
【制作協力】楽映舎
【掲載】ぷっちぐみ 幼稚園 めばえ(小学館)
【原作】タカラトミー・OLM
【配給】KADOKAWA/イオンエンターテイメント
【公式サイト】http://phantomirage.jp/
【公式 twitter】https://twitter.com/girls_heroine
(C) TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会

 

「ファントミラージュ」撮影に密着、総監督・三池崇史「可能性は無限にある」

【制作現場レポート】「ファントミラージュ」撮影に密着、総監督・三池崇史「可能性は無限にある」
三池崇史が監督および総監督を務める特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の撮影現場に映画ナタリーが密着した。

映画ナタリーからこの記事が出たのが、2019年7月19日。
これを考えるとドラマ撮影開始から映画化が決まっていたという事なのでしょうか!?

という事で次の発表に続きます。

ファントミ2020年4月以降もTV放送継続

桜衣ココミ / ファントミハート役の菱田未渚美、明日海サキ / ファントミスペード役の山口綺羅、紫月ヨツバ / ファントミクローバー役の原田都愛、紅羽セイラ / ファントミダイヤ役の石井蘭が主演を務め、三池がメガホンを取る。さらに2020年4月以降の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」放送継続も決定した。

少し前は、ドラマのラストをモヤモヤっとする終わり方をさせて、続きは映画で!的な手法のドラマが多かったのですが、ファントミラージュは違いましたねぇ。
映画は5月に公開で、さらにドラマも継続という新しい手法。

1年スパンで新シリーズに切り替わるパターンじゃないのは、ちびっこ達が泣かなくてすみますし、親としても玩具が長生きしてくれるので嬉しいww

2019年のLDHオーディションに参加した人を新キャラクターとして絡めながら、展開していくのでしょうか?
新キャラクターの登場や新シリーズに切り替えるタイミングもわかりませんし、全く予想のつかない展開が見逃せませんね!

ファントミ新おもちゃ「ファントミパフューム」「ファントミコフレ」今冬発売

さらに映画やテレビシリーズに登場する新アイテム「ファントミパフューム」と「ファントミコフレ」も今冬発売されます。

詳細はぷっちぐみ1月号(11月30日発売)で分かるようです。

『Girls2 LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~』

遂にGirls2のLIVEの開催日程が発表されました。
Magcal2のワンマンライプの時より発表が遅く、さらにファントミラージュ組は、Girls2とMirage2の掛け持ちがあるので、どのような体制でやるか気になっていましたが「まとめて」という形ですね。使用楽曲は、Girls2、Mirage2、おはガールの曲を歌い回す事が予想されます。

チュワパネ の意味は誰か教えてください…w

【大阪】オリックス劇場

3月7日(土)開場10:00 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 17:00
3月8日(日)開場10:00 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 17:00

オリックス劇場 https://www.orixtheater.jp/

問い合わせ:サウンドクリエーター
TEL:06-6357-4400 (平日12:00~17:00)

【北海道】札幌市教育文化会館

4月18日(土)開場16:00 / 開演 16:30

札幌市教育文化会館 https://www.kyobun.org/

問い合わせ:ミュージックファン
TEL:011-799-1000 (平日11:00~18:00)

【新潟】新潟テルサ

4月26日(日)開場10:30 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 16:30

新潟テルサ https://www.n-terrsa.jp

問い合わせ:キョードー北陸チケットセンター
TEL:025-245-5100 (火~金12:00~18:00/土10:00~15:00のみ営業)

【広島】広島文化学園HBGホール

5月10日(日)開場16:00 / 開演 16:30

広島文化学園HBGホール https://h-bkk.jp

問い合わせ:夢番地 広島
TEL:082-249-3571 (平日11:00~19:00)

【埼玉】三郷市文化会館 大ホール

5月16日(土)開場10:30 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 16:30
5月17日(日)開場10:30 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 16:30

三郷市文化会館 大ホール https://www.misato-hall.com/bunka/

問い合わせ:DISK GARAGE
TEL:050-5533-0888 (平日12:00~19:00)

【愛知】一宮市民会館

5月23日(土)開場10:30 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 16:30
5月24日(日)開場10:30 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 16:30

一宮市民会館 https://ichinomiya.hall-info.jp/ichinomiya/

問い合わせ:サンデーフォークプロモーション
TEL:052-320-9100 (10:00~18:00)

【福岡】アルモニーサンク 北九州ソレイユホール

5月31日(日)開場10:30 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 16:30

アルモニーサンク 北九州ソレイユホール https://www.soleil-hall.jp/

問い合わせ:キョードー西日本
TEL:0570-09-2424 (11:00~17:00 / 日曜、祝日休み)

【宮城】仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール

6月28日(日)開場10:30 / 開演 11:00開場16:00 / 開演 16:30

仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール http://www.bunka.city.sendai.jp/izumity21/

問い合わせ:GIP
TEL:0570-01-9999 (24時間自動音声案内)

 

ツアーは各都市で春から初夏にかけて行われます。最大で半年後になりますので一段と成長した彼女らを観ることができますね。

日程やステージ数だったり、各会場の席数にも違いがありますので、お目当ての会場はしっかりチェックしておきましょう。

『Girls2 LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~』のチケット料金

『Girls2 LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~』のチケット料金は、全席指定\5,500(税別)
※3歳以上有料、3歳未満入場不可

『Girls2 LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~』の【チケット先行受付スケジュール】

【チケット先行受付スケジュール】

抽選先行受付期間備考
Girls2学園 ファンクラブ11/18(月)15:00~12/2(月)23:00※最大4公演、各公演4枚まで
LDH mobile12/7(土)15:00~12/10(火)23:00※最大2公演、各公演4枚まで
オフィシャルHP12/14(土)15:00~12/17(火)23:00※各公演4枚まで
エルアンコール12/14(土)15:00~12/17(火)23:00※各公演4枚まで
プレリク12/14(土)16:00~12/17(火)23:00※各公演4枚まで
おはガールfrom Girls2「おはようのスマイル」CD封入12/18(水)15:00~12/24(火)23:00※各公演4枚まで
mirage2「キセキ」CD封入先行12/25(水)15:00~1/5(日)23:00※各公演4枚まで

チケット一般発売日

一般先行:12/18(水)
一般発売:2/1(土) ※各公演4枚まで

Girls2学園 ファンクラブが優先して受付になっていますね。絶対にチケットをGETしたい人は、Girls2学園に即入った方が良いです。
※Girls²オフィシャルファンクラブ「Girls²学園」は月額330円(税込)の有料サービスです。

その次はLDH。オフィシャルと、ローチケ系(プレリク・エルアンコール)も早い。
「おはようのスマイル」CD封入先行は、一般先行と同じですね。
mirage2「キセキ」CDは、一般先行より後の受付なんですが大丈夫なのでしょうか?w

ファントミ重大発表!映画化&2020年4月以降も放送継続 まとめ

ファントミ重大発表!映画化&2020年4月以降も放送継続のまとめになりますが、これから来年も嬉しいことや楽しいことがいっぱいです。

コメント