ファントミの5人目が登場しない理由

ファントミラージュ 5人目

11月17日に開催された「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」 スペシャルライブ・ビューイングイベントにて行われた重大発表によって、ファントミラージュの5人目登場の確率が激減しましたね…。

関連記事:ファントミ重大発表!映画化&2020年4月以降も放送継続!

 

Mirage2やGirls2のサイトを見ても、若干気になるスペース(1人分入りそう)がありましたし、これまでのシリーズの流れや玩具の販売戦略のことを考えると、5人目の登場は必然だと思っていました。

ファントミラージュ 5人目ファントミラージュ 5人目

ファントミラージュ 5人目

新キャラクターには、多くの方がサライ(山口莉愛(やまぐち りな)さん)を予想しており、自分もCDのリリースや物語的に「どんなに遅くても11月にはお披露目かな」と思っていました。

関連記事:ファントミラージュ5人目の戦士の情報が解禁?

 

しかし、TVの放送を観るたびに「あれ?今回は全然話が進まないな」「あれ?もう全然違う展開…」

そして遂に「もしかしたら5人じゃなくて、4人で決まりかも」と思うようになりました…。

10月~11月に登場という予想は見事に大ハズレしましたねw

予想の上を行くのがプロの脚本家、さすがです。素晴らしいの一言。

という事で、今季は4人と予想する理由は以下になります。

スポンサーリンク

ファントミの5人目が登場しない理由

●ファントミの映画発表で「主演4人」と明記
●新おもちゃに新キャラクターが絡んでいない
●2月のイベントに「4人」と明記
●ちゃお等の戦士追加のイベントに登場していない

ファントミの映画発表で「主演4人」と明記

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」2020年映画化決定、TVシリーズも放送継続

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」2020年映画化決定、TVシリーズも放送継続(コメントあり)
特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の映画化が決定。「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~」として2020年5月1日に全国で公開される。

2020年の5月に公開される映画の案内では「主演の4人」が明記されています。
5人目が登場なら、もちろんここに名前があるはずですが、ありません。

新おもちゃに新キャラクターが絡んでいない

クリスマス商戦を睨んで、11月~12月にタカラトミーからファントミラージュの新玩具が発売されますが、全然5人目との絡みがありません。ファントミパフュームに関しては、今のメンバー分のピッタリ4つになっています。

2月のイベントに「4人」と明記

キッズステーションのスペシャルショーの案内ですが、2月11日開催予定なのに4人となっています。
新キャラクター登場なら多少匂わせると思いますが、その気配もありません。

戦士追加のイベントに登場していない

ちゃお等の恒例の戦士追加イベント(前作は6月と9月)に新キャラクターのお披露目がありますが、全く気配がありません。むしろ11月17日に行われた「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」 スペシャルライブ・ビューイングイベントで発表かと思っていましたが全然違いました。

その他、ファントミの4つのマーク(ハート、クラブ、スペード、ダイヤ)や「キセキ」エンディングが4人など、理由は色々ありますが、今季(2020年3月迄)は4人体制になるのではと思います。

この予想も、また覆される可能性があるので、それもまた楽しみではありますね。

ファントミの5人目が登場しない理由 まとめ

以上の理由で今季は4人体制で行く可能性が高いです。(完全に予想です)

ファントミラージュのドラマの撮影自体は9月に終わっているそうです。(ぺえさんのTwitterにて)もしかしたら、映画の撮影ももう終わっちゃってるかもしれませんね。

2020年3月以降も継続となるファントミラージュ。

5人目の登場、もしくはそれ以上のメンバーになるタイミングや新メンバーへの切り替えなど、全く予想が付きません。

まだまだ、これからも楽しめるって最高ですね!!

コメント