【厳選】プレゼントに喜ばれるファントミのおもちゃ!

ファントミラージュ おもちゃ

お子様にどんな玩具を買ってあげるか悩みますよね。

お子様が『ひみつ戦士×ファントミラージュ』が好きで、その玩具の購入で迷ってる親御様の為、
2019年の番組開始から玩具を購入して遊んで来た経験を基にサクッとご紹介したいと思います。

関連記事:4月7日放送開始の『ひみつ×戦士ファントミラージュ』まとめ

スポンサーリンク

【厳選】プレゼントに喜ばれるファントミのおもちゃ!

まず親としては

・あまりTVを観てないので分からない、何を買ってあげれば良いのか?

・遊び方はどうなのか、一人で遊べるの?

・ちゃんと喜んで遊んでくれるのかな?

なんて事が気がかりだと思います。

仮に自分が知らない番組の知らない玩具を無条件で買うのは、少なからず抵抗があると思います。
でも番組の事を一から調べて理解するのは、ちょっと面倒くさい…。

そこで大事なのが子供心を掴むという事。それこそ番組を知らなくても、流れの中でどんなアイテムがどの様に登場するか理解すれば問題ありません。

確実にハズさない商品となるのは、劇中に変身シーンや攻撃シーンとして登場する玩具。

子供はやはり劇中の主人公になりきりたい願望がありますから、その玩具を買ってあげるのがオススメです。

ファントミリスティ

ファントミラージュの劇中で必ずと言っていい程、登場する玩具

劇中で必ずと言っていい程、登場する玩具は以下。

・ファントミリスティ
ファントミラージュに変身するためのアイテム。

・ファントミトリック
敵を攻撃する為のアイテム。番組序盤ではこれで敵に留めを刺していました。

・ファントミディアル
番組途中で追加された4人目の戦士「ファントミダイヤ」の変身おもちゃ「ファントミディアル」
唯一の液晶と多彩な遊びが特徴。

・ファントミタイム&ファントミフィナール
主人公のココミ専用の変身&攻撃アイテム。これで劇中では敵に留めを刺します。
初期装備ファントミトリックとファントミリスティのパワーアップ版です。

 

正直、活字を並べられてもわからん!

と言いたくなるでしょうから、さっそく画像とともにご紹介。

ファントミリスティ

ファントミラージュ おもちゃファントミラージュに変身するためのアイテム。ココミ、サキ、ヨツバの3人の変身が楽しめるセットです。これがないと始まりません。
例えが古いですが、これを持ってないのは変身ベルトがない仮面ライダーみたいなもの…。

関連記事:ファントミラージュの玩具のファントミリスティが楽しい!

ファントミトリック

ファントミラージュ おもちゃファントミラージュが敵の「イケナイヤー」からイケない心をちょーだいする正義の決め技アイテム。主人公のココミ・サキ・ヨツバのエンブレムパーツが付属しており「セリフ」「BGM」「光」 と共に劇中の決め技シーンを再現することができます。

現段階では、パワーアップ版のファントミフィナールが登場して、決め技としての役割は若干薄くなっています。

TVと連動してのツーシン機能がありますが、たいしたことありません。

関連記事:ひみつ×戦士 ファントミラージュ! の玩具、『ファントミトリック』を買った結果

ファントミディアル

ファントミラージュ おもちゃファントミディアルは、4人目の戦士「セイラ」専用の液晶変身アイテム。
ファントミリスティのパワーアップ版と言ったところでしょうか。
おもちゃとしての機能もパワーアップしており、全部で70種類以上の遊びを楽しむことができます。
また手で持つだけでなく、腕に付けて遊ぶこともできる2WAYの仕様。

ファントミラージュ おもちゃ

ミニゲームが満載。

ファントミラージュ おもちゃ

2WAYの仕様の部分。子供でも簡単に取り外せるボタンがあります。

ファントミラージュ おもちゃミニゲームや動画で他のメンバーも出てきますが、セイラ専用アイテムなので基本はセイラ推し。

ファントミラージュ おもちゃ
液晶タッチパネル。少々小さいですが娘は器用に遊んでいました。

ファントミディアルの唯一欠点

ファントミディアルは、とても良くできた玩具で、うちの娘も喜んで遊んでいますが唯一の欠点があります。

それは 単4アルカリ電池×3本で4時間という電力消費。

子供に渡していたら4時間なんてあっという間です。ドライバーを使ってネジを回して蓋を開けないといけないので、親がやるしかありません。これはちょっと一手間。
また、充電電池を持っていない方は一緒に購入した方がエコなので良いかもしれません。

電池のデメリットはありますが「セイラが好き!」というお子様には持たせてあげたいですね。

ファントミタイム&ファントミフィナール

ファントミラージュ おもちゃ

ファントミラージュ おもちゃ

ファントミタイム&ファントミフィナールは、現段階の最強アイテム。主人公ココミ専用の最強の変身&攻撃アイテムで、
ファントミタイムで変身キズナスタイルという2段階目に変身し、ファントミフィナールでトドメの攻撃を行います。

ファントミフィナールを回しすと「ファンファン、ファンファン」と主人公ココミの声がなります。

子供も一緒に「ファンファン、ファンファン!!」と言いながら回している姿を観ると、申し訳ないですが笑っちゃいますww

ファントミラージュ おもちゃ

トリガー部分も子供に使いやすく作られている印象。

ファントミラージュ おもちゃ

子供の力でも外しやすく作られています。

★【購入特典:ブロマイドステッカー付き】※数量限定 【送料無料】 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミタイム&ファントミフィナール

その他のファントミラージュの玩具

その他、ファントミラージュの玩具は沢山ありますが、代表的なものをご紹介させていただきます。

ファントミコスチューム

ファントミラージュ おもちゃ

ファントミコスチュームは、ココミ、サキ、ヨツバ、セイラと、ココミ専用のキズナスタイル(2段階変身)があります。

おしゃべりいっぱい おせわくまちぃ

ファントミラージュ おもちゃ

ココミ達のパートナーであるくまの妖精「くまちぃ」のおせわぬいぐるみです。(全長約24センチ)
「おしょくじ遊び」「なでなで遊び」「おきがえ&おねんね遊び」などたくさんのおせわを楽しむことができます。

小学1年生の娘は欲しがっていましたが、ちょっと低年齢という感じがしたので、我家では購入しませんでした。3~5歳ぐらいだったら良いかなと…。

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! おしゃべりいっぱい おせわくまちぃ 誕生日 プレゼント クリスマス クリスマスプレゼント

ファントミダンスレッスン

ファントミラージュ おもちゃ

TVと付属のDVD、腕にダンスブレスを装着して、ファントミ変身ダンスやフィナーレダンスをパートごとに分けて教えてくれます。採点もしてくれます。ダンスのスピードも3段階に設定できます。

ちょっと残念なのが、ダンスの種類が4人の変身ダンスとフィナーレダンスだけ。
TVも占領されてしますので我家は購入しませんでした。

【ブロマイドステッカー付】ひみつ×戦士 ファントミラージュ! Tvでファントミダンスレッスン【あす楽対応】

ひみつキー

ファントミラージュ おもちゃ

劇中にも登場し、様々なアイテムと連動するアイテムが『ひみつキー』です。

各4本で
・ツーシンキーセット
・カクレルキーセット
・マモルキーセット
・コピーキーセット
があります。

ファントミトランク

ファントミラージュ おもちゃ

ひみつキーを収納するのがファントミトランク。ひみつキーが16個入ります。
値段は手頃。

ファントミラージュ おもちゃ

玩具に付属されていたものと、ひみつキー単体で買ったものを入れていくと、あっという間にスペースが無くなりますw ちなみに我家はひみつキーをコンプしていません。

関連記事:ファントミラージュ!のファントミトランクを買ってみた

ファントミラージュの玩具 まとめ

プレゼントに喜ばれるファントミのおもちゃのまとめ、いかがでしたでしょうか?

これから新しいアイテムの登場もありますが、それほど凝ったものではないので、お子様を喜ばせるなら以上のラインナップで良いと思います。

個人的な意見を述べさせていただくと、ファントミリスティとファントミフィナールの2点があれば、TVを観ながら楽しめるかと。最初の変身と締めの攻撃アイテムがないと寂しいですからね。

番組も2020年3月以降も続きますし、映画は2020年の5月放映も決まっていますから、玩具も長く楽しめるものになるはずです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました