【2018年】お盆に横浜・八景島シーパラダイスに遊びに行ってきた時の話【穴場】

横浜・八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました

スポンサーリンク

【2018年】お盆に横浜・八景島シーパラダイスに遊びに行ってきた時の話【穴場】

記録的な猛暑だった2018年の日本列島。
仕事の都合で帰省出来なかったので、お盆はせめて避暑地へと思い『八景島シーパラダイス』に遊びに行きました。

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/

今年『八景島シーパラダイス』は開園から25周年を迎えたらしく、行ったのはリニューアルの直後でした。
お盆だから混雑具合を覚悟していましたが、意外と穴場なのかな?

主な施設は「4つの水族館」「アトラクション」

時期によって様々なプランがあるのですが、初回なので無難に「4つの水族館」と「アトラクション」が楽しめるワンデーパスの前売り券をネットで購入

券種当日券Web前売(税込)
大人・高校生5,050円4,700円(350円引き)
小・中学生3,600円3,300円(300円引き)
幼児(4才以上)2,050円1,900円(150円引き)
シニア(65才以上)3,600円3,300円(300円引き)

 

当日券購入は行列が予想されますし、割引があるからネットで購入した方が断然良いですね。

横浜・八景島シーパラダイス

駐車場から歩いてシーパラに向かいます。天気も良くて海風が心地よいね。
ちなみに駐車場は1日1,200円で歩いて500mぐらいの所にあります。

横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイス
屋根付きの橋を渡っていくのも雰囲気イイ。

八景島シーパラダイスのチケット購入の混雑具合

八景島シーパラダイスのチケット購入の混雑具合ですが、当日チケットを買う場合、繁忙期はかなり並ぶ必要があります。

但し、各アトラクションについては、余程の人気でない限りすんなり楽しめます。

横浜・八景島シーパラダイス チケット売り場

当日券のチケット売り場は行列&行列

ご覧の通りメインのチケット売り場は行列。恐ろしいぐらい並ばされますね。

横浜・八景島シーパラダイス WEB予約チケット引き換え場
WEB予約の方は、ほぼ待ち時間無し!!

ワンデーパスを入手して、いざシーパラへ

横浜・八景島シーパラダイス アクアライドⅡ

アクアライドⅡ

朝イチから攻めるのは、人気がある『アクアライドⅡ』
でっかいチューブ型のボートで激流の渦まくコースを乗ってまわるアトラクション。
うちの娘も5才なので利用可能!⊂(^ω^)⊃ セフセフ

※身長110cm以上または5才以上の方は利用可能

横浜・八景島シーパラダイス アクアライドⅡ

横浜・八景島シーパラダイス アクアライドⅡ走り出すと結構水しぶきが上がって、座る場合によっては濡れますw
濡れるのが気になる人はカッパ(100円で販売)の購入を。

横浜・八景島シーパラダイス シーボート
お次はすぐ近くにある『シーボート』
3才以上から乗れるし、電動なのが最高!猛暑で足漕ぎタイプはおっさんにはしんどい…

横浜・八景島シーパラダイス シーボード

ライフジャケットの着用も義務付けられています

ちゃんと救命胴衣も着けてくれます。

※3才~9才までは18才以上の保護者の付添いが必要。
0才~2才までは利用不可。

横浜・八景島シーパラダイス シーボート

シーボートで娘がご満悦

横浜・八景島シーパラダイス シーパラダイスタワー
天気は快晴という事で『シーパラダイスタワー』に搭乗。
地上90mへ上昇しながら360度のパノラマ景色を楽しめます。

横浜・八景島シーパラダイス シーパラダイスタワー

シーパラダイスタワーから観る景色

ゆっくりと3回転しながら上下を往復、中では椅子に座ってのんびり。ぶっちゃけ中はクーラーがガンガン効いてて猛暑時には最高の休憩アトラクションw

※4才までは保護者の同乗が必要。
お身体の不自由な方の利用も可能。

横浜・八景島シーパラダイス シートレイン
広いシーパラ内では、シートレインで移動も出来ます。
ルートは限られていますが、使った方が楽だし子供も大喜び!

横浜・八景島シーパラダイス パラダイスクルーズ
お次は『パラダイスクルーズ』
20分程度、カワイイ遊覧船で八景島桟橋から西浜桟橋まで島の周りをひと巡りします。
潮の匂いと涼しい風に吹かれながらのミニクルージングは格別。
※小学生までは保護者の同乗が必要。

横浜・八景島シーパラダイス パラダイスクルーズ

音がなる大砲を撃ちまくる娘。結構音が大きくて迷惑だし恥ずかしいので連打はヤメておくれ…

個人的には一番満足感があったので2回乗りました!!

横浜・八景島シーパラダイス ブルーフォール107mから垂直に落下するスリル満点の『ブルーフォール』に乗りたかったのですが、身長130cm以上じゃないと乗れないので今回は断念。

・高層ビル約35Fの高さから落下
・最高速度は125km/h
・最大加重4G
・フェイント・ドロップ”という2段落とし

絶対やりたいやん…
大きくなってからまた乗ろうね。

横浜・八景島シーパラダイス 氷の国
とにかく涼みたいのでブルーフォールの隣の『氷の国-アイスファンタジア-』へ。
寒くて一気に身体を冷やせたけど、これは一回やればもうイイかな。(猛暑で本来の目的を見失っています)

涼みたい場合は『カーニバルハウス』がオススメ。
キンキンにクーラーが効いているゲームセンターですww

猛暑なので、アトラクションで遊んで水族館で涼む。このローテーションで一日を過ごします。

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス アクアスタジアム 
アクアミュージアムの『アクアスタジアム』で何年ぶりかに観るイルカショー。
完全に童心が無くなってしまった自分に何かが戻った気がしました。
期間限定のイベントで『水被り席』みたいなのがあって会場で参加者を募ります。
うちの子供も参加したがりましたが、さすがに着替えがないので断念…。
宿泊するなら是非やってみたいですね。水を被った子供達は楽しそうでした。

ショータイムの時間が決まっていますので開演の20~30分前に行けば良い場所で観られるはずです。

娘がやりたがっていたので『巨大立体迷路 デッ海』に挑戦。
コースが
・ミステリーコース 約30分(最難関)
・ファンタジーコース 約20分(初心者・小さなお子様向け)
・アドベンチャーコース 約20分(アスレチック有り)

の三種類。どうせやるなら『ミステリーコース 約30分』ですよね。
決して体力的にきつくてアスレチック有りの『アドベンチャーコース』を回避したわけではありません。

その『ミステリーコース』は迷路内のいろんな仕掛けを見破って、各所にあるスタンプを集めて最終的にゴールに辿り着くというものなのですが
、結構難しくて30分以上出られれず何度かリタイヤしようかと思いました。猛暑で迷路に閉じ込められているのはガチでヤバかった。

横浜・八景島シーパラダイス デッ海

デッ海クリア後の記念写真

軽食・食事処は数多くあるので、そんなに困らない印象。

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス フードコート

お昼時のフードコートは大混雑です

但しフードコートは結構な混雑でした。

娘が肉を好んで食べられるようになったらBBQしてみたいな。

その他、様々なアトラクションと水族館の観覧を楽しみましたが1日で全部は周りきれませんでした。

晩御飯を食べて帰る頃にはすっかり夜。
この日は丁度打ち上げ花火がある日程だったので、それを観て帰ろうとなりました。
夏場はかなりの頻度で打ち上げ花火がありますが「おまけ的な花火だろうからすぐ終わるよね」とさほど期待してなかったのが大間違い。(シーパラさんサーセン)

相当立派な花火が何発もかなり長い時間打ち上がっておりました。
音や光もあって「シーパラ気合入ってます」って感じ。

横浜・八景島シーパラダイス 花火

花火は想定外にすごかった…

娘も相当お気に召した様で「パパ、また来ようね!」と言ってくれて良い思い出になりました。
来年はホテルを予約して泊まりたいな。
横浜・八景島シーパラダイス

コメント

タイトルとURLをコピーしました