Girls²「大事なモノ」2020年11月18日発売。3形態で買うならどれ?

girls2 大事なモノ

Girls2の2ndEP『大事なモノ』が、2020年11月18日にリリースされます。

「大事なモノ」は、現在放送中のガールズ×戦士シリーズ第4弾ドラマ『ポリス× 戦士 ラブパトリーナ!』のオープニングテーマとしてお馴染みですね。

初回限定ダンス盤、初回限定ライブ盤、通常盤の3形態でのリリース

この辺もファンにとっては当たり前になってきたのですが、形態によって収録されている内容が違いますので、はじめてご購入されようとしている方はお気をつけください!

他にも記事の最後に気をつける点も、まとめています。

スポンサーリンク

Girls2  2ndEP『大事なモノ』 2020年11月18日 リリース

大事なモノ【ダンスDVD盤(初回生産限定盤)】

初回限定ダンス盤は、「大事なモノ」MVのほか、 7月12日に行われたGirls²メンバーによるイベント『Girls² スペシャル生配信イベント ~おうちでチュワパネ!~』を完全収録したもの。

正直なところ「Girls2 スペシャル生配信イベント ~おうちでチュワパネ?~」は、座談会のようなトークが中心なので、純粋に彼女らの歌やダンスを楽しみたい方は不要だと思います。(参加者もメンバー全員ではなかった)

10月23日追記

正直ダンスDVD版は、購入する選択肢として2番手と思っていました。
しかし10月22日に公開された『大事なモノ』のMVの出来がかなり良すぎて悩むところ。
これまでのMVの雰囲気とは、一線を画する仕上がり。完全に手のひらクルーですみません。
(両方買わないといけなくなるから、まとめてほしいですよね…)

Girls² – 大事なモノ(Daijinamono) YouTube ver.(MV/Commentary)

[CD]

  • 1. 大事なモノ
  • 2. #キズナプラス
  • 3. HERE WE GO

[DVD]

  • 1. 大事なモノ -ミュージックビデオ –
  • 2. 大事なモノ -ダンスパフォーマンスビデオ –
  • 3. 大事なモノ – ドラマオープニングノンクレジット ver. –
  • 4. #キズナプラス -ミュージックビデオ –
  • 5. HERE WE GO -ミュージックビデオ –
  • 6. 「Girls² スペシャル生配信イベント ~おうちでチュワパネ︕~」全編(76分)

 

大事なモノ【ライブDVD盤(初回生産限定盤)】

初回限定ライブ盤には、7月19日(日)に行われた「mirage2 DIGITAL LIVE 2020」が収録されています。

mirage2 LIVE 2020

おそらく最初で最後となるmirage2のライブ。

mirage2のファンの方、またはライブ配信を見ていないというファンなら、絶対これを買うべきだと思います。
3種類で悩む人もこのライブ盤が本命でしょう。

[CD]

  • 1. 大事なモノ
  • 2. #キズナプラス
  • 3. HERE WE GO

[DVD]

  • 「mirage² DIGITAL LIVE 2020」 完全収録 (66分)

下にセットリストがあります。楽しみにしたい方は開かないでください。

咲いて2
君は最高friends
sing a song
ピース
キラリ! 夢のカケラ
遊びましょ♪
トークタイム
ドキドキ
じゃんけんぽん
sweet time
dear ママ
キセキ
ファントミ映画宣伝
ラブパト宣伝
トークタイム
歩きだそう
ファンの皆様へメッセージ

余談になりますが過去のガールズ戦士の作品は

新戦士のデビュー曲CD旧戦士のラストライブ映像DVD という形態で販売されていました。

この手法に理解が出来ない方も多く、さらに旧戦士の根強いファンからは反感さえ出ていた模様。

これまでの流れならば、ガールズ戦士の4作目であるlovely2の 「〇×△ ~まるばつさんかく~」に組み込まれていたはずでしたが、「大事なモノが」Girls2名義で、そちらを受け皿にすることにして、少しだけスッキリしました。

大事なモノ 【通常版】

通常版は音楽CDだけなのですが、カラオケ用のインストゥルメンタルが収録されています。
2種の限定版にはないので、カラオケを歌い込みたい人や、曲の音源が欲しい人はコレですね。

ぶっちゃけ限定版もインスト入れてくれれば良いんですけどw(3曲しか入ってないし…)

Girls2/大事なモノ《通常盤》 【CD】

CD

  • 1. 大事なモノ
  • 2. #キズナプラス
  • 3.  HERE WE GO
  • 4. 大事なモノ(カラオケ)
  • 5. #キズナプラス (カラオケ)
  • 6. HERE WE GO (カラオケ)

Girls²「大事なモノ」2020年11月18日発売。3形態で買うならどれ? まとめ

Girls²「大事なモノ」2020年11月18日発売。3形態で買うならどれ?のまとめになります。
1つに絞るなら、大事なモノ【ライブDVD盤(初回生産限定盤)】を購入しておけば間違い有りません。

10月23日追記
追記で先述したとおり、10月22日に公開された『大事なモノ』のMVの出来がかなり良すぎて悩むところ。完全に手のひらクルーですみません。

もちろん3形態購入するツワモノもたくさんいらっしゃいます。

はじめての方は購入するサイトで特典(有料)にも違いがありますので、公式でチェックしましょう。

Girls²「大事なモノ」特典
オリジナルクリアファイルSony Music
その他ショップ
通常盤
ダンスDVD盤
ライブDVD盤
『ひみつのOnline アフターショウ』視聴Sony Music通常盤
ダンスDVD
ライブDVD
ランダムチェキ(直筆サイン当たり付き)Sony MusicダンスDVD
ライブDVD
【Girls²学園会員限定】
アナザージャケット・ステッカー
Sony Music通常盤のみ
メガジャケットAmazon通常盤
ダンスDVD盤
ライブDVD盤
オリジナルステッカー楽天通常盤
ダンスDVD
ライブDVD
オリジナル ダイカットクリップセブンネット通常盤
ダンスDVD
ライブDVD

過去の経験から、結構後出しで魅力的な有料特典が出たりするので、予約はギリギリまでまった方が良いかもしれません。

ミラージュ2 サイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました